新カンパニー制の導入に伴い、2022年7月1日に発足したNTTドコモ 社内の新組織、「スマートライフカンパニー」の設立に際し、組織の存在意義である「パーパス」および、パーパスを実現するために共有すべき価値観となる「バリューズ」策定をサポートしました。
組織に属するすべての人が同じ世界を見つめて価値を生み出していけるよう、改めて、今まで果たしてきた社会的役割や組織、人材の強みなどを整理し、さらにカンパニー長をはじめ、策定プロジェクトメンバーに寄り添い、その思いを伺うことで、今後の成長の基盤と方向性を位置づける考え方を構造化、言語化することができました。
https://information.nttdocomo-fresh.jp/career/purpose_3values/
引き続き、スマートライフカンパニーのパーパス・3バリューズが組織内に浸透し、働き方や企業文化を形作っていくことで、成長につながっていくようにサポートさせていただいています。