間宮のコラム まみこら vol.27
休日の息抜きコラム(5)布団乾燥機のチカラ

間宮 洋介

SHARE

マジで秒

ゴールデンなウイークエンドその1

 

それほど待ってはいなかったのですが、世間的には待ちに待った10連休がやってきました。今年は新しい年号も始まるし少し特別な気分もします。と言いたいところなのですが、普通に半分くらいは仕事になりそうです。切ない、、、でもよく考えてみたら、世の中全ての人がゴールデンウィークなわけじゃないんですよね。自分も頭を完全停止させないために、ほどほどに仕事します。とか言ってたら今日はめちゃめちゃ寒い。特に夜は冷え込みました。東京で、ダウン着て歩いている人もいました。来ていただいた方はご存知だとは思うのですが、実はコンクリート打ちっ放しの弊社は、外気温の寒い日が続くとずっしりと建物の芯まで冷えてしまうせいか、中にいる人間も芯まで冷えてしまいます。そのため基本的にはエアコンを切らずにしているのですが(決して贅沢ではなく、死活問題なんです、、、)、先週やっと気温が安定して高かったのでそれを止めたところでした。でも今日は寒かった、、、今日打ち合わせに来ていただいた方、ホントすいませんでした。

 

冬の弊社(イメージ)

 

 

布団乾燥機の圧倒的誘眠パワー

 

そんな時に個人的に使っているのが布団乾燥機です。自分は冬でも基本、オフィスとは打って変わって家では暖房機器をつけないのですが、寝る前の布団乾燥機だけは別。帰宅してスイッチ入れて1時間とか運転しておくと、布団全体がフワフワになるだけでなく、特に足元が暖かくなるので秒で寝られます。マジ秒です。しばらく考え事しよう、とか思ってても秒です。何度スマホの充電をする前に入眠したことか。マジで秒です。というわけで、「自分頭脳労働なんでアタマの回転が止まらなくてなかなか寝付けないんです」とか「将来の漠然とした不安で寝付けないんです」とか、入眠に悩む方がいたら”CBDオイル”を試す前に、ぜひ布団乾燥機、試してみてください。ちなみに昨日までは「送風」で乾燥させてたのですが(これはこれで気持ち良くてすぐ眠れる)、今日は久しぶりに“あったかモード”で入眠します。きっとこのゴールデンウィークに世界中で発信される情報の中で一番不必要な情報をここで発信してしまってホントすいません。

YOSUKE MAMIYA
1994年電通入社。2年間のマーケティング局、16年間の営業局勤務を経て、2012年よりCDC。 「戦略とは、課題の言語化である」を戦略立案の芯に据え、戦略から表現まで統合し、あらゆる課題解決業務に従事。関わる領域は、広告コミュニケーションにとどまらず、事業系ソリューション、中長期経営計画立案、インナーのモチベーション・デザインなど多岐にわたる。 2017年に電通より独立。2018年 株式会社 Que 代表取締役CEOに就任。 主な仕事として、キリンビール「一番搾り」「氷結」キリンビバレッジ「午後の紅茶」「FIRE」におけるコミュニケーション・デザイン。 トヨタ自動車「AQUA」「MIRAI」「PRIUS PHV」「C-HR」のコミュニケーション戦略、 NTT ドコモ「2020 東京オリンピック協賛プロジェクト 」、プレナス「ほっともっと」ブランディング・ディレクション、日清食品「カップヌードル」 「UFO 」におけるキャンペーン・プランニングおよび、フロンテッジにおける事業コンサルテーションなど。