ブランドコンサルティング

粧美堂株式会社の
ブランド成長ワード策定サポート

SHARE

粧美堂株式会社様(以下、敬称略)は、1948年に化粧雑貨大問屋として創業され、その後、いくたびもの業務拡大を経て、現在では卸とメーカーの両機能を備えた総合企画メーカーとして、化粧品売り場、ヘルス&ビューティーグッズ売り場、ファンシー・キャラクターグッズ売り場、文具売り場などさまざまな売り場で商品を展開されています。

https://www.shobido-corp.co.jp/

今回、とあるご縁で寺田社長をご紹介いただき、今後のさらなるブランドの成長を加速するための一手、という課題をいただきました。それを受け、社長をはじめ、多くの社員の方々にヒアリングを行い、粧美堂“らしさ”と社員一人ひとりがこの会社で成し遂げたいことなどを伺いました。伺えば伺うほど、粧美堂という会社の誠実さと熱さと凄みを感じました。その熱量を込めて、粧美堂が社会に提供していくべき“価値”と、社員の方々における“粧美堂らしい働き方(頑張り方)”を指し示す軸となる、“ブランド成長ワード(ブランド・ドライブ・コンセプト)”を策定させていただきました。

今後も、この言葉を軸に、粧美堂の社会的価値がより明確に認識され、その実現に向けた“粧美堂らしい頑張り方”の価値観が社内に浸透していくように、引き続きサポートさせていただきます。